たたら祭り展示コーナー 活動報告(その2)

第31回たたら祭り展示コーナー

イベント事業で地域を盛り上げます!
地域のよさ、元気を地域の方の直接的なアプローチでPR!!
まちづくり川口は、各種イベントと地域をつなげる「橋渡し」役です。
地域で元気で健全な団体・企業・コンテンツをPRする機会!

たたら祭り展示コーナーから、第31回たたら祭りを応援しました。

デパートをイメージ
デパートは一般に「お客様にどれだけ十分に満足していただけるか?」として販売店舗はもちろん、臨時展覧会や催しものなども積極的に行い、そのクオリティーとPRを積極的におこなっているのが特徴で、多くのお客様に親しまれています。
そしてその存在が、地域の活性化につながり地域を盛り上げるのに一躍をかっています。
今回の展示コーナーは、そんなデパートの手法を採用したつくりを目指しました。
これが祭りだ!
珍しいお店、おいしいお店・・・ワクワクしながら祭りを楽しむ。これがお祭りだというのを再現。もちろん、「たたら祭り」全体でも様々な催し物が開催される中、展示コーナーは、「たたら祭りを応援します!」を明言してパフォーマンスを充実させた。
各出展ブースはそれぞれ長蛇の列をめざしてしかけに奮闘します。
「寄ってたかってみてやって」とお祭りそのものを実現させました。
※ガーディアン・エンジェルス川口支部は、このようなお祭りを妨害し一生懸命パフォーマンスをする「大道芸芸人一行のパフォーマンス」を妨害し、まちづくり川口はお客様のためにも、活躍すべきパフォーマーのためにも説得力ある発言で妨害を制止いたしました。

-------------------------------

第31回たたら祭り実行委員会の

NPOまちづくり川口

会員募集中

私たちといっしょに「まちづくり」を

やりませんか?

●入会申込書
  個人会員 -PDF

団体会員 -PDF

  上記のPDFファイルをプリントアウトし

  FAX(048-483-5211)してください。

●入会に関するお問い合わせ

  NPO法人まちづくり川口

  事務局

  Tel 048-483-5210

Mobile 080-5177-6134

●公式サイト

 https://mapkhwt.groupies.jp/