「不登校解笑マザー」セミナー~不登校のお子様を持つ母親のためのセミナー開催

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

不登校の子供を持つ

母親のためのセミナー

「不登校解笑マザー」セミナー

(第1回:全6回)開催決定!

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

不登校のお子様を持つお母さんのためのセミナーを開催いたします。
当日は、マクロビスイーツをお出ししながら、マクロビのお話もする講師もお呼びするなど
アットホームな雰囲気でセミナーを行います。
悩みを抱えているお母さん、ぜひ足をお運びください。
※このセミナーは、全6回開催予定です。

合格開催日程、会場等

日程: 2011年1月29日(土) 10時30分開場11時
会場: かわぐち市民パートナーステーション  多目的室
〒332-0015埼玉県川口市川口1-1-1 キュポ・ラ本館棟M4階
※JR川口駅東口すぐ。
料金: 1,000円
講師: マザー里美 、佐賀てるみ(みんなの手教室講師)

合格お申込み方法

まちかわメールフォームより、お問い合せ項目は「セミナーについて」を選択、件名を「母親セミナー申込」と明記の上、お名前・ご連絡先を必ず明記の上、メールを送信してください。
折り返し、こちらから詳細をお送りいたします。
ラブレター※メールフォームはこちら ラブレター

合格お問い合せ

NPO法人まちづくり川口事務局

TEL:050-3429-1593 FAX:048-483-5211

2 Comments

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんも参加できる方がいいのてでしょうね。この問題の解決にはお父さんの関わり方も大切になってきます!特に男の子の場合には…
    もちろん、学校の先生の力も必要です!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメント有難うございます。
    確かにお母さんだけではなく、お父さん、先生など多くの方の協力が必要です。
    今回は講師の方がご自分の娘さんの不登校の経験を踏まえて、「母親が明るく元気になる事。明るい心の持ち方を心がけることによって、不登校の我が子に癒しと希望を」というのを提案しているのですよ。
    どうしても母親の精神的負担は大きくなってしまうので、その心をケアし、明るく元気にしていく事や、様々な事を提案する場になると思います。
    でも、やはり父親目線のお話はあった方がいいのかもしれません。
    今回のセミナーへの父親参加はもちろん、父親の立場からのセミナーって言うのが開催できればいいですよね。
    担当にも報告してみます。

Comments are closed.