【イベント】みんなの手教室体験教室&説明会開催決定!

カルチャー教室をはじめます!

もちろん僕が教えるわけではございません。安心してください。

今売れっ子状態の、「山川賢一郎(イラスト)」を筆頭に、「もろがまさし(イラスト)」「星ユタカ(写真)」が、それぞれの特性を生かしたイラスト、写真教室を開催!!

身近なところから様々なアートを作ってもらおう!ということで、

なんと川口市民活動助成事業!!

たいてい、お絵かき教室は、1万円とかするところを講師たちの思いで激安プラン2,000円/月2回で行う。そしてその先には、NPOまちづくり川口が主催する「もっと!西川口バザール」(2010年2月開催予定)への出展が控えている。

「え!?私がイラストレーターに!?」

「え?写真で展示会に出展?」

そうなんです。

これが実現する時がついに来たのです。

しかも、アーティスト先生のように高飛車ではないので、非常に親切に指導する仕組みを熟慮。だから、様々な不安を解消してくれます。

なにより、講師についてきた人だけが、ともかく「アーティスト」になれる。そして、その中からも才能があれば、いつでも「世に送り込む」プロデュースを徹底しています!これは、NPO法人まちづくり川口ならではのプロデュース・コーディネート力の強み

教室は、8月1日(土)より開始。

(山川賢一郎の“イラスト教室”@並木公民館、西川口公民館)

それに先立ち、「無料体験教室&説明会」が7月10日(金)14時~、7月11日(土)11時~(@かわぐち市民パートナーステーション/JR川口駅東口キュポ・ラM4階)が、行われる。

講師が作ったご当地ポストカードを来場者全員にプレゼント!!

---------------–

●みんなの手教室“無料体験&説明会”

 ・7月10日(金)14時~

 ・7月11日(土)11時~

 ・かわぐち市民パートナーステーション

  (JR川口駅東口キュポラM4階)

 ・無料

 ・事前参加申込

  NPO法人まちづくり川口事務局

  Tel 080-5177-6134

---------------–

是非ご参加ください!!