たたら祭り展示コーナー 活動報告(その3)

第31回たたら祭り展示コーナー

イベント事業で地域を盛り上げます!
地域のよさ、元気を地域の方の直接的なアプローチでPR!!
まちづくり川口は、各種イベントと地域をつなげる「橋渡し」役です。
地域で元気で健全な団体・企業・コンテンツをPRする機会!

たたら祭り展示コーナーから、第31回たたら祭りを応援しました。

スタンプラリー500件参加
スタンプラリーには、500名以上の皆様が参加。ご当地ポストカードをGETしていきました。
今回スタンプラリーは、「スタ☆ポン(R)」という新しいスタンプラリーシステムを導入。出展者のどこかにスタンプをもった出展者がいる・・・そんなお宝探しゲーム的に楽しんでもらいました。スタンプ設置店舗は15箇所で、9個のスタンプを押せば、お宝GETという簡単なものでした。
B級占い師ついに始動
当たる確立10%・・だけどあなたはなんとなく明日が明るくなる。そんな占い師ミスターBがついに登場です。「予想できても悪い方向にすすんではダメだよ?」「想定内ですといいながら、逮捕される社長はなさけないですよぉ」という思いでミスターBは「こっそり」動き出した。
「絶対いいことですから!」とプロデューサーの長谷川は売り込みに必死。しかし、「こっそりやってこそ占い師です」と控えめ・・・。本当にあった裏話ですが、そんな舞台裏があったなか、たたら祭りに「ミスターB」がやってきた。
実際に「え?当たらないの?」に行列はできず・・・けれどやっていったお客さんは十分満足げ。やってみたいないとちょっと分からないけど、さわりずらい。多分一気にブレイクはしないでしょう。それがネライです。その間に当たる確立を1%でもあげてもらう訓練をしてもらうのです。B級占い師。次回は「ボランティア見本市」に参上!!

-------------------------------

第31回たたら祭り実行委員会の

NPOまちづくり川口

会員募集中

私たちといっしょに「まちづくり」を

やりませんか?

●入会申込書
  個人会員 -PDF

  団体会員 -PDF

  上記のPDFファイルをプリントアウトし

  FAX(048-483-5211)してください。

●入会に関するお問い合わせ

  NPO法人まちづくり川口

  事務局

  Tel 048-483-5210

Mobile 080-5177-6134

●公式サイト

 https://mapkhwt.groupies.jp/