NPOまちづくり川口 会員募集中!!

会員募集のご案内

NPO法人まちづくり川口公式ブログ-こんな感じで会議中

現在NPOまちづくり川口では、会員を募集しております。

わたしたちは、川口の活性化を目指す市民やまちづくりを推進する各種団体などに対して、まちづくりに関する事業や支援事業などを展開し、まちづくり活動の更なる発展に寄与することを目的として設立されたNPO法人です。

東京に一番近いシャッター街…と揶揄された事もある西川口。

今もまだ多くの空きテナントが残る街…。

そんな川口を盛り上げたい、再生したい。

もっと住民同士の交流を深めて、活気のある街にしたい。

協働、共存を根付かせたい。

そのために自分の得意分野を活かした活動をしたい。

その熱意のもとに集まった仲間がいます。

イベントやカルチャースクール、クリーン作戦などを通じて、まちづくり活動をしています。

そして、何よりも会員の皆さまのご意見やご要望や思い発の事業にこだわっています。
あなたもわたしたちと一緒に、川口のまちづくりをしてみませんか?

【会員システムについて】

本会の会員には正会員と協力会員がございます。
正会員はメンバー会議への参加をはじめ、当会の運営や事業に深く関わる事が出来ます。
本会の事業は正会員による提案・運営、協力会員の要望・意見によって実施されています。

正会員

レギュラーメンバーと呼ばれる。
事業企画立案・審議・運営などを担当。

【年会費】
個人 5,000円
法人 1口10,000円~
理事就任権・議決権あり、各種会員割引あり、会報発行

協力会員

本会の応援団的存在。
地域を盛り上げようとする人々が参加しています。

【年会費】
個人 5,000円
法人 1口10,000円~

理事就任権・議決権なし、各種会員割引あり、会報発行

 

【主な会員優待】

【情報提供】
会報無料贈呈(毎年3月末・7月末・11月末発行)※非会員は1,500円
メールマガジン(毎月2回発行)
オリジナルコンテンツ(毎年4月(もしくは入会時))
オリジナル会員証(毎年4月(もしくは入会時))
会員限定メーリングリスト発行(不定期)

【特価・優待】
イベント出店時の会員特価・優待
イベント出場時の会員特価・優待

 

【割引】
ふらっと☆ほーむ参加費の会員割引

 

【広報協力】
ブログのご紹介、法人会員のサイト紹介を公式サイトにていたします。
※ブログのご紹介はRSSを利用し、最新記事が常に表示されます
会報誌・メルマガ・ブログ等でのイベント等の告知紹介
※媒体配信等の都合上、期限内に情報等をお寄せいただくことが前提です。

【入会方法】

入会方法は、次の通りとなっております。
正会員・協力会員ともに手順は変わりません。
なお、お振り込みやご郵送・FAXの際の手数料は、申込者様のご負担となります。

1.年会費をお振り込みください。
個人会員の方は5,000円、法人会員の方は1口10,000円でご希望の口数を下記にお振り込みください。
振り込みの際に発行された御控えは、大切に保管くださいませ。

中央労働金庫 川口支店 口座番号6220092
口座名義 特定非営利活動法人まちづくり川口

 

2.入会申込書をご記入ください。
公式サイト にPCからアクセスし、入会申込書(PDFファイル)をプリントアウトし、ご記入ください。

プリントアウトが出来ない、PCからのアクセスが出来ない場合は、以下の項目を別紙にご記入くださいませ。

・「まちづくり川口入会申し込み」と明記

・お名前(フリガナも記入)、ご住所、お電話番号、Eメールアドレス

・正会員と協力会員どちらを希望か

3.申込書とお振り込み用紙の控え(コピー)を郵送・FAXして下さい
ご記入された入会申込書と、お振込の際に発行された御控えのコピーを郵送、またはFAXしてください。

【郵送先】
〒332-0034 川口市並木1-11-3矢口ビル1F-C 有限会社ぶなのもり内
NPO法人まちづくり川口 入会申込

【FAX送信先】 048-483-5211

4.ご入金確認後、こちらからご連絡いたします。これで完了です。
ご入金の確認(数日を要しますので、ご了承ください)が出来次第、
入会申込書にご記入頂いたメールアドレスまで、ご連絡させていただきます。
迷惑メールの設定を行っている場合は、 @gmail.com からのメールが
受信できますように、設定の変更をお願い致します。

【お問い合わせ先】

ご不明な点などございましたら、お手数ですが、こちらまでご連絡くださいませ。

事務局(臨時事務局)
川口市並木1-11-3矢口ビル1F-C有限会社ぶなのもり内
tel:048‐483-5210 / fax:048-483-5211