11月28日、西川口駅周辺では『グルメ大会』を開催!

NPO法人まちづくり川口公式ブログ-B級グルメチラシ・ポスター

11月28日、西川口で世界のグルメ&ご当地グルメが

味の競演をします!

西川口駅周辺の商店街活性化と賑わいの創出を図るため、

昨年から始まった「川口B級グルメ大会」

メディアにも取り上げられ、3万人の人出でにぎわったこの大会が

今年は、東口で世界のグルメ大会が同時開催される事が決定!!

西川口がパワーアップしたお祭りで盛り上がります!!

「世界のグルメ大会(西川口駅東口)」

「川口B級グルメ大会(同西口)」

同時開催!!

日 程: 11月28日(日)

会 場: 西川口駅東口・西口周辺

世界のグルメを堪能!「世界のグルメ大会」

西川口周辺は市内でも特に外国人の居住が多い地区。

韓国料理店やアジアンレストランが多数存在しています。

こんな本も出版されているくらいに、ですね♪

川口界隈新おいしいエスニックガイド

そんな西川口で開催される

「世界のグルメ大会」では、各国の本場の味が登場します!

会 場: 武南高校通り

JR西川口駅東口下車徒歩3分

時 間:10:00~16:00

※1グルメ100円~500円を予定

※ただし、売り切れ次第終了となりますので、ご了承ください。

川口の味自慢が大集結!「川口B級グルメ大会」

B級グルメがまちのイメージの一つになった西川口。

「川口B級グルメ大会」では、今年も川口のB級グルメ王を目指し熱い戦いが繰り広げられます。

08年の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦、09年の川口B級グルメ大会で

それぞれ3万人を超える人出のあった人気のイベントです。

会 場: 西川口南通り会

JR西川口駅西口下車徒歩1分

時 間: 10:00~15:00

※1グルメ100円又は200円を予定

※ただし、売り切れ次第終了となりますので、ご了承ください。

●主 催: きらり川口グルメ実行委員会

(川口市・西川口東口連合商店会・西地区連合商店会・川口商工会議所・川口市観光協会)

まちづくり川口のメンバーも、この大会でお手伝いをさせて頂きます。

実は計画を練っている事もあるのですが、

いい形でお知らせ出来たらいいなぁ~と思っています。