たたら祭り展示コーナー 活動報告(その4)

第31回たたら祭り展示コーナー


イベント事業で地域を盛り上げます!
地域のよさ、元気を地域の方の直接的なアプローチでPR!!
まちづくり川口は、各種イベントと地域をつなげる「橋渡し」役です。
地域で元気で健全な団体・企業・コンテンツをPRする機会!

たたら祭り展示コーナーから、第31回たたら祭りを応援しました。


うちの似顔絵はほんわかあったかい
もちろんプロの似顔絵師に、イラストレーターが描くので技術は確か。問題は、描いてもらっている間どうなるか?そして描いてもらってどうなるか?ただ「似ているぅ!」「上手!」は当たり前。彼らもそれで飯を食っているから。まちづくり川口の似顔絵はそれだけではない「あったたかさ」や「新しい自分発見」の良い機会なんです。
今回もやってくれました、似顔絵師テツさんとイラストレーターもろがまさしさん。
「好きな動物は?」と唐突に聞くのもその人のやさしさを引き出したいから。
「貴方の色は!」と唐突に聞くのも、その人のオーラを引き出したいから。
終了後、テツさん・もろがさんは、「イロイロな出会いがあり楽しませてもらいました」とまた路上に戻っていったのでした。
テツさんは、時々JR川口駅や大宮駅路上で似顔絵パフォーマンスを実施。
もろがさんは、地域のイベントで似顔絵パフォーマンスを実施したり、「イラスト教室」も実施しているんです。

-/-/-/-/-/-/-/-/-/-/-

ご当地ポストカード

ネット販売受付中

暑中見舞いに是非ご利用ください。

まちづくり川口のブログ-ご当地ポストカード(もろが) イラスト・もろが版

作:もろがまさし

5種類

・安行蛇作り

・SKIPシティ

・芝川

・たたら祭り

・安行イチリンソウ

各2枚入セットで1,500円(税込・送別)