西川口活性化クリーン作戦、担当者の想い。

NPO法人まちづくり川口公式ブログ-これからも頑張りましょう
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-1時間でこれだけ集まりました。
今回は、今年に入ってからのクリーン作戦の写真を
ちょっとちりばめてみました。
新しい担当者になってから、何度かクリーン作戦も実施され、
今後より多くの人の参加を願っているのですが
そんな新しい担当者となった矢作氏より
一言頂いてみました。
$NPO法人まちづくり川口公式ブログ-西川口活性化クリーン作戦4月度3
$NPO法人まちづくり川口公式ブログ-6月の西川口活性化クリーン作戦
「自分の思いですが参加者には一緒に街をきれいにしようと同時に、ゴミ拾いを通じて街の現状、それぞれの故郷のすばらしさに気付いてもらえたら、と思います。
また自分達の活動が西川口の人々どうしの交流の架け橋になってくれたら、とも思います。」
$NPO法人まちづくり川口公式ブログ-クリーン作戦 2010年7月
西川口の駅前の周辺も少しずつですが変わっています。
普段は通勤や通学の行き帰りで
あわただしく通るだけの道ですが
そこに落ちているゴミの多さを実感したり
町の様子が変わっていくのを見るだけでも
西川口という街を少しずつより濃く知る事が出来ると思います。
$NPO法人まちづくり川口公式ブログ-クリーン作戦のちらしです
また、こういう活動を通じて、いろいろな人とも
出会う事が出来るようになるといいなと思います。
現在よりも参加者が増えれば増えるだけ
川口の住民同士の出会いが増えていき、
地域の住民の交流から、街も人も活性化していくのではと期待しています。
さて、次回の開催はいよいよ日曜日にせまってきました。
みなさま是非お気軽にご参加ください。
熱帯夜も続く中、朝から暑いでしょうから
熱中症対策もしてくださいね。
日時:2010年9月5日(日) 午前9時
※午前8時の段階で雨天の場合中止
集合場所:JR西川口駅西口交番前
持参品:軍手、ゴミ袋2枚(拾いながら分別するため)、動きやすい服装でお越しください。
※ゴミ袋はレジ袋でOKです。
※こちらでも準備しておりますが、数に限りがありますのでご協力をお願い致します。
【お問合わせ】
NPOまちづくり川口運営事務局
TEL:050-3429-1593