今年最後のクリーン作戦活動報告

NPO法人まちづくり川口公式ブログ-12月のクリーン作戦

今年最後のクリーン作戦が、本日行われました。

今回は15名ほどのご参加を頂きました。有難うございました。

本日は川口マラソンの日でしたね。

朝、集合地点の青木町公園をのぞくと、

沢山の参加者が集まっていました。

今日はお天気も良く、スポーツにも、そしてクリーン作戦にも

とてもよいお日柄となりました(´∇`)

Twitterを個人的に朝つぶやかせてもらったところ

「参加します」と返信いただいたり、素敵ですねと返信いただいたり

とても有難かったです。

さて、実際に集まったゴミ、今回も多かったです。

およそ1時間ほどの清掃活動でゴミ袋(45リットル)10袋ほどのゴミ。

これでも駅周辺だけなのですから凄いですね(-_-;)

タバコの吸い殻は相変わらず多く、

今回はオートレースのはずれ券が多かったです。

これはやっぱり、川口オートレースが近かったり

パチンコ屋の多い東口で目立ちました。

NPO法人まちづくり川口公式ブログ-12月のクリーン作戦

ゴミ拾い後、再び集まり、ゴミを分別している様子です。

韓国焼酎のびんが何故か結構あったり、

缶ゴミも多かったり、壊れたビニール傘や何故かフライパンまで…。

そういうゴミを分別して、また来年よろしくお願いしますと

ご挨拶をさせて頂いて、今日の所は終了…

と思ったら、その少し後に

女子大生3人組が戻ってきました。

彼女たちは、大学の専攻でボランティア科目の体験として

ネットでこの活動を見つけて、参加して下さいました。

体験してみた感想や大学に出すレポート

拝見してみたいですねぇ。

もしご覧になっていらっしゃいましたら、是非まちかわまでご一報を!!

ということで、今年度のクリーン作戦はこれにて終了です。

そして、次回のクリーン作戦ですが

1月は2週に渡って実施します。

通常通りの第1週の日曜日にあたる1月2日と

2週目の1月9日の2週に渡って実施させて頂きます。

お正月早々やるの?

というお話もありますが(笑)、やっちゃいます。

この2週に渡る実施から、2011年のクリーン作戦は始まります。

是非皆様のご参加をお待ちしております。

===========================

クリーン作戦に関しては公式サイトをご覧ください。

PC: https://mapkhwt.groupies.jp/
携帯: https://mapkhwt.groupies.jp/m/

実施の様子はブログにて(活動報告のなかにあります)

http://ameblo.jp/mapkhwt/theme-10019407239.html

お問い合わせはこちらまで
NPO法人まちづくり川口 クリーン作戦係
TEL:050-3429-1593
FAX:048-483-5211
===========================