
2025年度新年度体制・新役員体制にともない、2025年4月末より理事会・総会を経て、登記変更手続き等を行っておりました。
新旧の役員・運営事務局担当が専門家に依頼し、登記申請が完了し、無事新体制に関するすべての登記が完了いたしました。
これより、内閣府および埼玉県等関係省庁への各種手続きを進め、4月末には新体制に関する手続き事務は完了予定です。
また上記の後、5月より関係団体・金融機関等への手続きを実施する予定です。
手続きに際しては、役員と運営事務局担当者が連携をして円滑・公正に進めてまいります。
■手続きスケジュール
3月30日 理事会・総会実施
理事変更・本店変更・体制変更について方針確定
・法務手続き
4月1日~4月18日 登記変更手続き事務および団体内での諸確認
4月11日~4月18日 登記関係諸申請提出
4月23日 登記完了
ーーーーー(ここまで完了)ーーーーーーーー
・行政手続き(内閣府・埼玉県)
4月1日~4月26日 「事業報告書」提出手続き文書作成
「新役員体制」関連申請文書作成
4月下旬 行政手続き実施・完了
・その他手続き(その他団体・銀行手続き)
5月上旬 「川口市民パートナーステーション」など団体登録
「金融機関」への名義変更等手続き
5月17日(土) 運営事務局MTG(上記実施報告)
以上
NPO法人まちづくり川口 運営事務局手続き事務担当
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上記のような法務・行政手続きや、月間年間の事業・活動報告をまとめるなどの重要な役割。
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貴重な体験になるはずです!
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