西川口クリーン作戦 2月度を実施しました!!

NPO法人まちづくり川口公式ブログ-PRの旗も駅前に立ててます。
冷たくて強い風の吹く中でしたが、本日も行いました。
「西川口活性化クリーン作戦」
今回は親子連れの方も含め、20名ちかくの方々に参加して頂きました。
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-さあ、はじめようか。
朝の9時、集合してきたみんなで掃除用具を分け合い、
北と南とをそれぞれ30分ずつ駅前から始まり
散らばっていきながら、ゴミを拾い集めました。
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-まずは駅前から
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-ほら、ここにもゴミがあるよ!!
とにかく駅前はタバコの吸い殻だらけ…。
拾えど拾えど出てくる出てくる、あちこちに…。
駅前ではゴミのほとんどが煙草のビニール袋や吸い殻でした。
駅前を離れると、道端、ビルとビルの間や植え込み
駐車場などのあちこちに様々なゴミを発見します。
それらを参加者のみなさんが丁寧に拾ってくださいました。
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-1時間でこれだけ集まりました。
その結果、わずか1時間足らずでこれだけの量のゴミ!!
これらが街中に散乱していたと思うと、驚かされます。
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-これからも頑張りましょう
クリーン作戦終了後、参加して下さった皆様に
また来月もよろしくお願いいたします!!という事と、
来月の実施日には「西川口バザール」もありますので、
そのお話もさせていただきました。
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-また来月もよろしくお願いします
この「西川口活性化クリーン作戦」は
毎月第一日曜日、朝9時
西川口西口交番前に集合!!
ということで
2007年、前身団体の頃から続けさせて頂いてる活動です。
NPO法人まちづくり川口公式ブログ-みなさんの参加もお待ちしています。
次回の開催は3月7日(日)朝9時からです。
参加してみると、普段あまり気付かないけれど、
いかに街にゴミが落ちているのか、
みんながゴミを街中に捨てているのか、よくわかりますし、
その後の街を見る目が少し変わってきますよ。
参加ご希望の方は、お問合せフォームにてご一報ください。
なお、参加者が複数いらっしゃる場合は、人数分ご明記ください。
参加申し込みをして頂くと、天候による中止や延期などの場合は、
そのお知らせをさせて頂きます。
もちろん、当日の飛び入りも歓迎いたします!!
お待ちしております!!