西川口クリーン作戦のお知らせ(2017年12月実施予定)

みんなの手できれいな街に”クリーン作戦”

道路や河川、公園、広場などみんなで使う場所をきれいにするには、皆さんの協力が必要です。
明るくきれいな街にするため、クリーン作戦にぜひ参加してください。

わたしたちが暮らす川口市の、美化運動の推進と美化意識の高揚を図るため、市民参加による清掃活動を行い、美しいまちづくりに努めましょう。

今年で11年目をむかえた「西川口クリーン作戦」は、まちづくり川口が実施する地域清掃活動です。

毎回、自治会や子ども会、企業、各市民団体の方々にも参加していただいており、多くのごみを収集しております。

西川口クリーン作戦も満11年を迎え、12年目に突入いたしました。

西川口クリーン作戦を開始した頃よりキレイな街になり務めを果たしたと思っています。

西川口クリーン作戦では、2016年11月に満10年を迎えたこと、街がきれいになったことなどから毎月の清掃活動から3カ月に1度の清掃活動へと活動をシフトいたしました。

年々ごみの量は減ってきておりますが、環境にやさしい行動を実践するきっかけとして是非、ご参加ください。

実施日付:3・6・9・12月第1日曜日
集合時間:午前9時
集合場所:JR京浜東北線西川口駅西口、 交番前
※直接お越し頂ければ大丈夫です。
できれば:拾ったごみを入れるコンビニのビニール袋等をお持ちください

※雨天の場合は中止です(午前7時の時点 で降雨時は無条件中止となります)
※当日は、黒いジャンパーかパーカーを着た スタッフがいますので
お気軽にお声を掛けてください。

9:00~9:30は西口清掃活動です
9:30~10:00は東口清掃活動となります

※当日は、早朝から路上などで多くの人が清掃作業を行います。車を運転する人や清掃作業をする人は、交通事故に十分注意してください。

情報・ご意見・西川口クリーン作戦情報メールを受け取るには

以下のフォームよりお願いします。
お問合せはこちらから